おっさんのブログ

お徳情報をジャンジャン掲載していきます!

スポンサーサイト


ドライブ

もう20年くらい前になりますが、ある夏の日に北海道へ行くことを思いついた。それは、何の計画も立てづに気のみ気のままのドライブ旅行でした。
出発は、奈良県。そこから、船を利用せずに、陸路だけで走った。一路、日本海側から国道8号を経由して、青森まで片道2日かかった。しかし、好きなマイカーと目新しい景色の中を走るため、それほど疲れることはなかった。
北海道に上陸して、ガイドブック片手にぐるりと回ること1週間。各地でおいしい物を食べた。その中で今でも印象に残っているのは、知床で食べたトドと蝦夷鹿の焼肉だった。味は、普通の焼肉となんら変わりはなかったが、トドと鹿の肉ということが衝撃的だった。そして、バイクのライダーとすれ違いざまに手をあげて合図しあいながら走った夏の北海道は実に爽快なものだった。
帰りも、陸路で帰ったが、さすがに東京からは、東名高速を利用した。
実に気持ちのいいドライブ旅行だった。途中、車の故障などがあったものの、やはり好きな車でのドライブだとそれも許せるものだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yumemiteya.blog119.fc2.com/tb.php/6-b56d205d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
フリーエリア

プロフィール

夢見て屋

Author:夢見て屋

テクノラティお気に入りに追加する クチコミblogランキング TREview

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あし@

